日本人の知らない「はずの」フィジー旅行記 その4

日本人の知らない「はずの」フィジー旅行記 その4

Bula!

前回の記事で書いた通り、今回の私はオフデーです。

あんまり移動はしませんでしたが、楽しみは結構ありました。

White Laundry

これは、ワイロアロア・ビーチとナンディ空港の間にある町ナマカにあります。

3日分1人の洗濯代は15.50FJD(780JPY)

私の泊まっているホテルにはコインランドリーがなかったので、このランドリーを使うことにしました。ネット評価も良いらしいし。

ミネラルウォーター

水はミネラルウォーターを買うことをオススメします。お腹を壊すかもしれないって、外務省が言ってました(それっぽく聞こえる)

オッケーバブリーな人たちやヒルズ族はフィジーウォーターをこよなく愛しているらしいです。

でも、フィジーウォーターは高い。マックスバリュ(フィジーにもあります)で1.5L2本5FJD(250JPY)

なので、別なミネラルウォーターを買います。フィジーウォーターはお土産用にします。

両替

私は学生の身なのでキャッシングできません。なので、日本円をフィジードルに両替するしかありませんでした。

クレジットカードを使うにしても、2.5%の手数料が取られる店ばかりだし、現金は持ち合わせました。

そのために利用したのがシンガポール・エクスチェンジ。レートはナンディ空港にあったものと変わらないので、日本で両替するよりも「圧倒的に」おトクです笑

赤系の看板でドルとユーロの記号を見つけたら、きっとそれです。

フィジープレミアム

フィジーにはビールの種類がいくつかあって、vonu beerFiji Gold、Fiji bitterなどがあります。

んで、色々飲んでみた結果、Fiji Premiumが私的(わたしてき)には一番美味しいという結論に至りました!

というか、最初に口に入れた瞬間から、「なんだこの美味しさは!」と言ってしまうくらい美味しかった笑

しかし、残念ながらこのフィジープレミアム、ほとんどの店で取り扱ってません。

私が手に入れたのもホテルだったし、ナマカやナンディタウンの方のスーパーや酒屋にもなかった。

なので、見つけたらラッキーと思ってください。

次回はあの「カヴァ」を飲みます!

「あの、と言われても分からない」と思う人も、「カヴァって実際どうなのよ」と思う人も、必見です!

次回へ続く