日本人の知らない「はずの」フィジー旅行記 その6

日本人の知らない「はずの」フィジー旅行記 その6

Bula!

前回は海(ワイロアロアビーチ)へ行きましたが、想像していたフィジーの海ではない感じでした。

が、今回はホエールズテールというツアーで、キレイな海を見てきました。

HISから予約しました!(回し者ではないです)

ホエールズテール

フィジー本島から船で2時間半くらい(帰りは4時間くらい)にあるサバラ島という小さな無人島へ船で向かうツアーです。

ツアーを申し込むとHISから「証明書を印刷しないと大変なことになるよ」という発破をかけられます。私は印刷し忘れてしまいましたが笑

印刷しなくても二言くらい英語で説明すると、ツアーコンダクターも理解してくれた。良かった!

桟橋まで歩いて、このホエールズテールと書かれた船でいざ出発!

船の上で

どうやらこれが朝食だという。

バナナがめっちゃ美味しい!

パイナップルやパパイヤも美味しかったけど、私のオススメはバナナですね笑

オーストラリアから来たという夫婦はやはり上手な英語でした。

フィジーに来てから毎日触れる現地の人の英語の多くはOSVの文法(ウナギを、私は、食べた、みたいな感じのやつ)だったので、流暢な英語だなあって感じでした。

サバラ島

船の上で他の観光客と話したりしながら、2時間半かけてようやく到着しました。

ポケファイでネットを繋いで、Google Mapsで検索をしてみたら、サバラ島、めっちゃ小さいです。

で、めっちゃ海がキレイ!

青い空と海と白い砂浜。晴れて良かった。

まるで世界の端っこに取り残されたような感覚になりました。

あ、でも、こっち側から見ると本島の山と都市が見える。

ここでもノマドワーカーしました(しかもポケファイのネットが繋がる!)

残念ながら水着を持ってきてなかったので泳げませんでしたが、ズボンを捲って靴下を脱いで、海に足をつけることはできました。

透明度が高い!

まとめ

「フィジーへ行ったらキレイな海を見たいなあ、でもショッピングもしたいから1日だけで良いかな」と考えている人に、このツアーはオススメできます!

次回は「フィジーの日曜日」について書きます。ではまた!